1/6 ランと筋持久メニュー

昼間に公園を4kmほど、ゆっくりスタートして脚の違和感を感じたら速度を落とす。

2km過ぎて少しペースアップ、キロ5分ほどのペースで走って終了。

1kmほどゆっくり流してダウンとした。

mana7は良い調子、靴紐をかなり余裕を持って締めてみた。

前回は全く走れなかったのに今回はあまり違和感を感じなかった。

足に疲労が残る状態で走るとフォームがおかしくなるのかもしれない。

ランで疲労が残っている状態がまだよくわからないので走って上手くいかない時はnewyorkに履き替えてゆっくり走ってみる。

夕方、筋トレを含むメニューを始める。冬の間に筋力を上げたい。

夕食を軽めに済ましてbcaaを3gほど。

10kgウエイトでランジ20rp 3set 30rp 2set 昨日のスクワットの疲労が出ていたので無理はしない。

臀筋、背筋のためにレグハイ、6kg 20rp 2set すぐにきつくなった。ここはかなり落ちている。

レッグカール 6kg 20rp 2set 25rp 2set 30rp 2set

膝上げ 6kg 20rp 3set

固定ローラー ドリンクは水、塩、クエン酸

アップ10分

165bpm~170bpm 負荷4 240w付近 10分

レスト5分

SFR 負荷h トップギヤ 45~50rpm 5分レスト5分 3set

ダウン10分 軽い負荷で最高回転 208rpm

終了後プロテイン、豆乳、はちみつ。

筋トレメニューは去年と比べるとかなり弱くなっている。

先ずは去年のレベルまで上げないといけない。

ランニングも入れているのでよく考えて効率的よく続く練習を考えよう。

よる、嫁に誘われてポークソテー50g、キャベツ、せんべい150kcalほど、ロイズのチョコレートポテトチップ、チキンラーメン半分を食べる。かなりの量の夜食となった。

ローラーログ

1:00 ave156bpm 75rpm max176bpm 208rpm 580kcal

体重62kg