7/25 峠錬

近所の峠、軽くと思い3本に留める。

cervelo rs80 靴シマノ ボトルロング2本、ツール缶 

ボトル 水、塩、クエン酸 スタート前にbcaa 3g

気温は32度くらいでうす曇なので思ったほど暑くはないが湿度が高く少し不快。

麓まで約6分、久しぶりに乗るとしっくり来ない。骨盤が安定しないでハンドルが遠く感じる。

1本目ほどほど無理の無いペースで上る。腰が安定せずサドルの先端に座らないと思ったように回せない。 靴に少し違和感。

下りも安心感が無くコーナーが怖い。

2本目、もう一度サドルの先端、骨盤角度を優先して上る。上体も起こして腹が凹まないように

脚を落として走るように上ってみると苦しさが少なく尻とハムが使いやすくてリラックスできる。

ちょっと新しい発見。

下りでサドル角度を弄ったことを思い出し少し前傾。下りは良好。

3本目、サドル角度良好、しかし、立ち漕ぎを練習しようと思っていたので立ち漕ぎ多めで走る。

骨盤の角度を考え腹をリラックスさせてやると良いペースが保てる。斜度があがった時にギヤを軽くしすぎると踏み抜いてしまい逆にきつくなる。筋疲労が溜まる手前で上るが座ったほうが速い気もする。

あまりcadを上げることは出来ないが少しリズムがとりやすくなった。

右の加重の時にフォームが崩れて左でカバーしているのでここを直したい。

3本終了して時点でキッパリ終了できた。が、ここでやめていいのか?不安でもある。

1時間8分 23km ave151bpm 72rpm max185bpm 103rpm 獲得標高708m

消費575kcal

1本目 12:35 レスト5:23 2本目 13:20 レスト7:47 3本目 13:10 ダウン8分