10/13 サイクリング

サイクリング嬉野~小浜~嬉野 cervelo RS80c50 

スタートして鹿島から大村まで約45kmきつめのアップダウンが続く農道、大村で少し平地で島原に入り海岸線のアップダウン折り返しは太良町経由の海岸線で155km。

食事目的で休憩も入れつつだが巡航は速く結構疲れた。

風が強く前半は追い風と横風、後半は向かい風、ホイールが50mmディープなのでかなり振られた。

クリート位置がまだ良くない。 後半ふくらはぎに負担を感じ終了後に左のヒラメ筋に軽い痛みがあった。このくらいの負荷だとそのまま鍛えればとも思うが距離や負荷が大きくなったらアキレス腱が痛くなりそうな気がした。

クリートを従来より浅くして足裏の感覚を良くして入力しやすくしたいのだが少し深くしたほうが良いのかもしれない。

今回も右がクリート前後と左右の違和感あり、あまり大きくないのでそのまま。

サドルはSMPchronoで初めて150km~を走ったが概ね快適。

平地ではサドルをあと10mmほど引きたく、compositとはずいぶん違う。

o,symetricが後ろのほうに座ったほうが回しやすく感じるためかもしれない。

ステムをDHバーに合わせて120mmにしているが低い姿勢をとった時ブラケット、下ハンでは少し詰まった感じがする。腕肩が疲れたが平地ttがあるのでしばらくこのまま。

練習が遅れているがしっかり筋肉痛になった。

時間9時間27分  獲得標高1913m 消費3651kcal