読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0123 プチ筋トレ

朝、脚のストレッチと補強を考え筋トレを行う。
解しのスクワット、20、30 温まったら片足スクワット各15×3 ブルガリアンスクワット各30×3 片足カーフレイズ各30×2
不調の左脚は特に注意、違和感があれば止めるようにする。
やはり左の方が弱く、筋肉がうまく使えていない事と筋量自体少ない感じ。
set2、25rp付近で乳酸が溜り辛くなるがset3は変な痛みは出ず無難に

こなせた。
レスト時間を決めず落ち着いたら始める感じで約30秒、最低時間は決めて
も良いかもしれない。
カーフレイズは痛みが出ないよう注意して30lp×2とした。
解しに脚を広げたスクワットを30で終了。
すべて自重。

夕方 腹筋回り

プランク5分、レッグレイズv30×3、拳立て20×3、サイドプランク各70秒

リバースプランク2分

プランクが1分目からかなりきつい。なんとか我慢して5分。

拳立ては浅く早い動作だが3本目は深い動作に変えた。

年末に空けたのでしばらくきついかもしれない。

ボール背筋は休み