1108 ラン公園 

夕方ラン、前日の疲労を残して長距離の状況を想定して走ってみる。

現状に合わせて軽く平地基調、時間を90分と決めて隣町の運動公園までの往復と時間調整で周回。

靴はオデッセイ、左アーチと内くるぶしが痛かったのでインソールを試してみた。

スーパーフィート黒のフレームをhokaのインソールに貼り直し。

ノーマルだと外足に体重がかかりアーチに当たっている違和感があったがまっすぐ履けるようになった。

少し大きいサイズ感も気にならない。

スタート時、走りやすく感じたがすぐに左の不調が出る。

左脚が短いような引きずる感じ、道路の傾斜で傷めないように路面を選びながら脱力を意識して走る。

5kmあたりから少し楽になるが靴をうまく使えていないのかブレーキをかけながら

走っているような感じがする。

インソールに関しては左のアーチが少し痛いのと両アーチが持ち上げられ接地の感覚が

変わっている。

どちらが良いかは距離を走ってみないとわからない。

公園を1周半して3km、良い時間になったので帰宅。

途中、空腹になり我慢して走ったので体調が悪くなった。

1時間30分16km心拍ログなし

想定していたより速いペースで走っていた。

ドロップが少なく、前荷重で蹴る意識がないと走れない感じ、もっと楽にゆっくり走れるようにしたい。

newyorkと比較

履き心地は固く蹴らないと前に進まない。

newyorkは柔らかすぎるのと偏平足に対してサポートがきつくて長距離で足が痛くなる。

ゴツゴツとかかとのやや前で着地して負担に感じる。

軽いので思ったより速度が出ている。

アッパーは今のところ痛みが出ない。

歩きやすい。

これからどう変化するか。