0625 山から横断道路

朝自転車、baccuhs 172.5 左右内カント クリートを左を浅く右と同じに
シフターをr5で使っていたsramに交換した。
前回から中1日だが九千部へ、脚をほぐしながらスタート。
河内手前でチェーン落ち、変速が悪いのでディレイラーを調整、ストップしたが以降もペースを落とさないようにした。
シフターが軽くなったせいか漕ぎが軽く感じる。
クリート位置も前回よりは良いが体がついて行かない。
重心をよい位置に置いて回しやすい位置を探しながら下アンテナ、山頂まではなるべく上げるがやはり消極的。
lap1 37:48 159/182bpm73rpm
lap2 15:48 170/178bpm68rpm
lap3 04:34 178/183bpm65rpm
クランクはやはり最初は楽で後半踏むのが長く感じる。
左の痛みもあり踏み回す事が続かず立ち漕ぎでごまかす感じ。
つらくなったがせっかくなので那珂川方面へ
脊振山へ行きたかったが脚が痛くなりそうなので
南畑から東脊振トンネル、九千部横断道路へ
アップダウンを使い練習としてアウター固定で立ち漕ぎを多用して走った。
途中、3回ほど漕げなくなり足をついて休んだ。
踏んで回せるようにする事が重要だがとりあえず
トータル3時間32分62.6km143/183bpm獲得1722m
消費1728kcal
z2 43:38
z3 1:42:42
z4 25:49