0604 牛頸ピストン

かなり久しぶりにトレラン
左脚の張りが少し気になる。
朝、バナナ3本、bcaa、コーヒー。
少し足りない感じで移動、補給にゼリー2個、ドーナツ1、bcaa、水1L。
靴 XT5boost。
天拝まではゆっくり歩きアップにする。
左足裏と股関節に張りがあったが徐々にほぐれる。
恐る恐るで走ってみると左の足底がどんどんほぐれていく。
ある程度ほぐれた所で走りやすくなり楽しくなる。
いきなりで無理が行かないように急な登り下りは歩き乳酸閾値を超える感じになったら落とすようにした。
牛頸で折り返し、暑く塩ラムネを忘れたことに後悔。
注意して水分補給するが、体がだるくなってきた。
スタート時から補給不足気味なのでドーナツ、油濃いくスカスカで補給にならない。
復路しばらくは走っていたが持たない感じなのでポイントだけ走って後は歩きにした。
10km辺りからやたら暑く感じ体がだるくハムに筋疲労が溜まってきた。
体が熱く心拍がすぐ上がり辛くなるので熱中症の心配もあり、
まだ距離はあるのでセイフモードに切り替える。
さらに左足、外脛骨が痛み出し腰痛が出てくる。
しばらく休んでいたためか、前回も10kmくらいで腰痛が出たので気になる。
以降、腰痛と左足を我慢しながらの歩きになってしまった。
ランは腰痛と縁がなかったので注意して走れるように練習を試してみる。
3時間32分15km150/185bpm獲得981m消費1687kcal
z2 1:07:00
z3 1:36:57
z4 0:06:11