1/21 筋トレ

体幹部分の筋トレ

レッグレイズ 30×3 肩甲骨を浮かすと首が痛いが腰の負担が軽減する。

腕立て伏せ 30×3 2,3回目は途切れた。

プランク、サイドプランク 6kg 各1分×3

バックエクステンション 40×3

ダンベルロウ 10kg 20、 6kg 20×3

レッグレイズは余裕があるので回数か負荷を考える。

腕立ては少し休むとすぐにこの程度まで弱くなる。肩、腕、胸がかなり弱いのだろう。

プランク、各1分でかなりきついがこなせる感じ。まだやれる気もするが痛めると思うので

このまま継続。

バックエクステンション、無理なくこなせる回数、余裕があるので回数か一回の時間を調節

腰痛の恐れがあるので気をつける。

ダンベルロウ、新しいメニューなので様子見、適当なウエイトが無いのとうまく効かせているのか気になる。

翌日、軽く行ったつもりが肩や首、そうぼう?筋が結構な筋肉痛になった。

嫌な体の重さや頭痛に近い感覚、肩こりになる方ではないのでつらい人の気持ちがわかった。