190423 固定負荷2 L3下tempoのつもり

夜ローラー固定負荷2で今までより少なく。
翌日は回復し毎日出来るか試す。
しかし、前日の筋トレの筋疲労が出ているので今回は月曜日筋トレを行った場合。

去年辺りから体幹、脚とも筋トレ後の疲労が抜けなくなっており継続する事で順応しないかも試しているが悪い状況が続いている。
脚の痛みで3週間休んだ時期からローラーの練習もメニューがこなせず不調。
ランニングの増加と九千部に行かない事が影響しているかもしれない。
また、3月辺りから体重が増加して64kg、少し食事を減らしてみたが10日間では変化無し経過観察中、便通が悪い。

アップ20分 かなり不調で足先、前腿に疲労うまく回せない。
レーパンの厚み分サドル高修正、骨盤伏せ気味を意識すると少し楽になったのでメニュー開始した。
坂設定で前を10cm上げ。
35k6分レスト5分×4 ネットニュースをそのまま真似ただけ。
(予想FTP+5%約250w箕浦ローラーで35k)
lap1 ave37.5k140bpm/Max148bpm 80rpm
lap2 36.8k142/152bpm84rpm
lap3 36.8k146/155bpm83rpm
lap4 36.6k149/157bpm83rpm
ダウン
1時間10分30k127/157bpm消費459kcal
z2 22:42
z3 01:01
z1 07:01
脚が重く心拍数が上がらない。
足先の感覚が悪く円滑に回せず回転が続かない。
高回転が回せない。
左膝横に痛みはlap2辺りから収まる。
出力的には余裕があり目標より上げ気味、lap3から35km/hに合わせるように落とした。
脚が辛く心拍は上がらないダメな感じだが筋トレの影響もあるので悪い方ばかり考えないようにする。
運動量が少なく不安になるが疲労を持ち越さず継続してベースアップと体重減量をしたい。
うまくいかないイライラで嫌になると続かない