3/10 試走とトレイルラン

朝、シートポストが届いたので交換。長さが足りず差込が短かったので不安だった。

サドル位置を調整、乗らないと分からないので軽く試走。

オフセット0のカーボンポスト、重量は190gと軽量、価格も安かったので助かった。

サドルの高さ、角度、左右を調整。ついでにクリート位置を1mmかかとよりに。

サドル位置 smp composit 高さ ロゴのcomのmの位置で710mm 後退幅45mm

前後角度 前傾5度。 左右がなかなか決らないがそれなりに。

ハンドル位置を下げたことにより骨盤角度が少々変わった。

今日はかなりの強風だったのでディープのRS80-C50で出かけてみたが安定感は増しているように思える。

相変わらず筋肉痛があるのでゆっくり30km弱、どうにも筋肉痛が出来やすく疲れがたまりやすくなっている。ゆっくり体を慣らすとかではダメな気がする。

1時間16分 29.46km ave23.1km/h move26.8km/h bpm66% 82rpm         max bpm89% 110rpm 515kcal

昼からトレイル駅伝の練習

415mの山を3人で楽しく走った。

佐賀、綾部鷹取山、初めての山だが走りやすく坂が長いのでちょっとした練習にとてもよいと思う。

上りは足が思うように動かず練習不足を感じた。

筋肉痛とふくらはぎ下の違和感。

登りは以前からべた足でしか走れずふくらはぎ下に負担がかかっていたが重心位置を意識することで楽にかかとを浮かして安定した走りが出来るようになった。

最後に少し追い込んでみたら足の調子が良くなった。

終了後温泉、アイシング。

1時間23分 6.12km 獲得標高434m ave bpm68% 13.4min/km max bpm94% 4.12min/km 460kcal 

温泉で計量 61.3kg