1007 横断道、峠

昼サイクリング、baccuhs 円34-28 170mm
前回と同じく横断林道から坂本峠、今週不調だったので繰り返し短い坂で様子を見て良ければ坂本峠のつもり
走り出してすぐに坂に入るが不調の続きで思うように走れない。
左がすぐに痛むので思いつきでクリートを浅くして
最初の14%から試す。
踏み位置が意識しやすくなるが坂が続くとヒラメ付近に痛み、左全体の筋力不足を感じた。
しばらくすると坂も落ち着くので34-23を最低ギヤと決めて程よく負荷がかかる状態で走った。
脚は疲れたが調子は良いので峠に入る。
15%~と10%辺りの繰り返しなのでメリハリ良く力を使ったつもりだが残り100m付近で保たなくなり足をついて休んだ。後は山茶花から国道で帰宅
前回より重い自転車だが円のチェーンリングなほうが疲労を溜めにくく感じた。が、峠で止まる事は無かったので分からない。
2時間44分 移動時間2時間32分52km146/185bpm
消費1368kcal獲得標高1247m
z2 49:24
z3 36:20
z4 24:59
z5 00:20