200912 山へ リハビリ

朝九千部 雨
ミニパン2個 コーヒー bcaa
caad13 empireSLX インソールACC アーチサポート薄 タイヤ25c 5.3br

タイヤはさらに空気圧を低く、乗りやすくなったがまだ落としても良さそう。フロントが固く感じる。
乗り心地がさらに柔らかく転がりも良くなる。
グリップ感に23からの優位性は感じない。

脚の具合を見ながら通しで登ってみる。
軽いギヤを多用して踏み込まない強度を保って走る。
ダムまでは荒れた路面の走破性や転がりの良さで案外悪くないと思ったが斜度が上がるとひたすら重く感じる。
サドルを低めに股関節を使いやすく、踏み込めるように僅かに左クリートを浅くしているが足首の支えの後脛骨筋に負担がかかる。
インソールを変えたためか、サドルを上げるかクリートを浅くしても良さそう。
とりあえずそのまま。
軽いギヤで踏み込まないからかハンドルも低く感じる。高くか短くして良さそう。
踏み込みが効かずトレーニング不足で権現区間はほぼ立ちこぎ。
アーチサポートのお陰か力みに注意すると左脚の痛みがほとんど出ない。
体力低下でかなりきついが何とか大峠
lap1 37:51 167/184bpm70rpm
左股関節と外側が少し痛むが脱力を意識して回すと改善する。
九千部区間は斜度が落ち着くがホイールがやたら重く感じる。持久力低下かタイヤの違いか。
痛みが出ないことを最優先に登るが体力的に何とか維持し出来るペースになっている。
下アンテナlap2 17:09 171/182bpm67rpm
残り山頂まで、辛くなり少し失速するが強度は維持してゴール
lap3 4:58 180/182bpm69rpm
かなり遅いが練習不足、脚はダメージ少なく良い練習が出来た。
タイヤはもう少し試して23に戻してみる。
ハンドルも少し近付けてみる。
下りはかなり不安定に感じ雨で異物や川が出来ているのでゆっくり下った。
平地で少しもがいてみたがまだ左が固まるので無理はしないように。
1時間59分142/184bpm793m932kcal
z2 13:29
z3 20:12
z4 34:04