12/18 run錬28boston

夕方、bostonboost 隣町まで

帰宅後、バナナ、バーム顆粒、グラノーラバー、水。

走り出しがboostになって楽、だが左膝が痛く足裏、脛、ふくらはぎも痛い。

ソールは柔らかいがどうにも着地が踵やアーチ付近になって負担になりやすい。

色々試しながら衝撃が少ない方法を探す。 踵から着地して膝を抜くととても柔らかく走れる

が、無理をしないと続かない。

5kあたりから坂に入りペースを維持する錬習、下りはまだ使い慣れないので踵の衝撃がきつい

10k付近で便意を感じる。最近毎回、変な癖が付かないようにリズムを変えないといけない。

平地に入り、腰を入れて後ろに蹴りだす時の足首の角度を調整すると前足で着地できる事が

分かった。これで上り下りや長距離対応できるのか分からないがとりあえず。

インソールの加工も試してみたい。

距離: 15.20 km
タイム: 1:26:57
平均ペース: 5:43 min/km
高度上昇量: 126 m
カロリー: 543 C
平均気温: 8.4 °C