読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/3 トレラン 若杉

 

朝 若杉往復 xt4黄
半パン、夏用長インナー、ファイントラックパワーメッシュ半、長袖ジャージ、ウインドウブレーカー 
おにぎり、ジャムパン、アミノバイタルゼリー、オレンジジュース350cc 水2L
5時起床 移動時にすき屋で牛丼並と多めの朝食。
6時スタート、ウォーミングアップとして無理の無いペースで宝満ピークは前回より5分早い。
脚の痛み対策で靴を緩く締めているためか少しつまづきやすい。
すぐに暑くなったのでジャージとウインドウブレーカーは脱いだ。
縦走路は平地、下りと緩い上りを走り急坂は歩き、鬼が谷付近から脚に負担を感じ
失速し始める。
補給は砥石山で停止してオレンジジュース、折り返しの若杉で座っておにぎり、すぐに移動しながらジャムパン、折り返しのショウケでゼリー。
前回より復路は楽に感じるが前砥石あたりでハムとふくらはぎに筋疲労が出て辛くなる。
歩いたり走ったりで調整しながら三郡、以降少しペースアップ。
今回は宝満から下った。

heliosと比べるとハムやふくらはぎを使うが前腿や腰に負担がかからない分走りやすい。
また、脚先が遊ぶ感覚はあるが接地感も明確で安心して足が運べる。
下りも安心して走れるが後半、脚が持たずふくらはぎ、ハム、左のくるぶし下が痛くなる。
heliosは逆で前腿や膝が痛くなるがふくらはぎ、足裏は無傷。
インソールなどで対策が取れると良いと思う。
5時間47分25.6km ave142bpm獲得2196m消費2477kcal