0617 九千部横断道路と夕方ラン

朝横断道

脚の詰まりを感じるので6800の172.5mmクランクに交換。
走り出すとクランク長以外に軽く回る。ありあわせの安物チェーンリングを使っていたが
チェーンの噛み等で漕ぎの重さが出ていたように思える。
行く先が思いつかず九千部へ向かうが前日の疲労もあり河内分岐付近までで辛くなった。
気分転換に悪くなったら下る事が出来る横断道へ向かうことにした。
左の違和感がまた少し良くなり分岐でクリートを浅く再調整、クランク長が伸びているのでサドル高は低めのままで良さそう。
ハンドルが近く感じるがサドル後退はとりあえずそのままにしておいた。
横断道はアップダウンを繰り返し15km程度か?トルクを掛けたり緩めたり色々試しながら結局終点まで、坂や立ち漕ぎでは
クランク長は良好に感じ、まだ長くても良いのでは?と思える。
平地で漕ぎ疲れる印象があったので復路は下道、向かい風だったのでなるべく回して走ってみた。
20km程度の復路では良好、踏みたくなる所を少し軽めで走ると良さそうな気がした。
後脛骨筋については炎症や不全等あるので病院で見てもらう事を考える。
2時間9分49.5km獲得928m143/159bpm75rpm消費1200kcal
z2 33:39
z3 57:29
z4 09:38
心拍ゾーン時間の設定がまだ未解決

夜ラン、少し走れそうな気がしたので公園周回。
靴は履き慣れたmana7 半分ゴム舗装
ゆっくり走り出し、足になじます左の違和感が酷い。
やはり後脛骨筋の不具合か足先に力が入らず左脚が円滑に動かない。特に坂が悪い
周回を重ねるごとにほぐれやや前荷重にすると5分くらいのペースで安定した。
10km時点で終了、試しに裸足で1kmほど走ったが足裏が固く感じあまり良くなかった。
manaは久しぶりに履くがかなり違和感、サイズが小さくアーチの当たりが痛い。
走っている間違和感は無くならなかった。
もうかなり古いので買い換え時かもしれない。
10km5分10秒145/164bpm
トータル1時間6分11.8km消費563kcal
z2 26:58
z3 15:34