220821 自転車 三箇山

朝自転車
fr1 レーシング5 復帰 rc9t ppインソール 左の拇指球サポートあり シマノペダル サドル713mm90mm
足が少し慣れた気がするのでppインソール試し、左の拇指球手前にサポートを入れた状態。
クリート位置は変わらず左右対象。
c3fit靴下。
しばらくbacchus乗ったが、軽さとフレームの大きさが楽に感じる。
以前よりサドルを引いた事で骨盤を伏せやすくした。
脚が届かなくなるのか、あまり後ろに座ると打点を外す感じがある。
サドル高さはあえて弄らず試してみる。
下で踵くらい。
前回と同じくゆっくり朝倉、インソールはより自然な足当たりになるがアーチの圧迫が強い。
なるべく足裏全で踏むように心がける。
靴とインソールの間にすき間を感じるが気にしない。

ハンドルが高いので下ハンドルの骨盤角で登ってみる。
アウターローで踏む、ペース配分しながら登るが、下のs時で左後脛骨筋、足底、アーチから違和感と痛みが出る。
それ以上にはならないが足先に力が入らずアーチで踏むことになり、脚を安定させるため緊張が入り左脚の痛みになる。
後脛骨筋に違和感が出た所で休み、回復させて続ける対策をしながら練習してみるしかなさそう。
急坂手前、路側帯で足を着いて休みふくらはぎをほぐしてインナーローに切り替え、調整しながら登る。
15%位の区間は短いので回しやすい回転数で一気に登る。75rpm位
続かないので早めに落としてゆっくり立ちこぎでペース配分、一旦ピークから下って登り返しは無理せずインナーで、ペース維持を重視して施設前から平地を追い込みゴール地点の標識。

自販機休憩、下り途中でブラケットが高く感じるので下げ、身体が伸びて心地よい。
落差も取れて乗りやすくなった。
復路は疲れてペースが上がらず、途中ダッシュしてみるが前に乗って後ろ蹴りになる位置しか力が入らない。
疲れたのでそのまま帰宅
思うように力が入らない、疲れやすくペースを上げきれない。
出力を上げると左脚が痛くなる。
なかなか解決出来ない。
左足は細かく見ていくが、負荷を掛けないとどんどん弱くなる。
1時間55分38km140/185bpm77rpm502m903kcal
z2 29:17
z3 28:06
z4 09:20