0702 プチ筋トレと軽くラン

ランシューズ購入 Adidas aero bounce 29cm
足のアーチが悪いためか28cmがきつくなってきた。
普段走れる靴をとりあえず購入。
mana7が良かったので5分辺りの靴。
ソールはEvaでシンプルな構造、アーチサポートは低く気にならない。
昼軽く走ってみた。
1km歩いて軽くラン、左ふくらはぎ下が張ってかなり辛い。何度か立ち止まりほぐし。
前腿の付け根から外側、膝上外、ふくらはぎと痛みと張りが出る。
アーチ付近の脱力。
しばらくゆっくり走ったりほぐしたり。
1kmあたりから足裏アーチ付近が伸びる感覚が出ると徐々に走れるようになる。
うまくいくと、股関節で回す感じ、左足先は力が入らないので蹴りだしは出来ないが接地を柔らかくするように注意した。5分半辺りのペースで4km走って終了した。痛めないように気をつけたい。
足の不具合はっきりしているので病院に行かないといけない。
夕方筋トレ
バランスボールでプランク3分で辛い。もう一回と思ったが2分続けきれなかった。レッグレイズ30×3
拳立て20×3サイドアップ30×3リバースプランク2分