7/9 峠錬

夕方近所の峠 1本目をアップ 2,3本目にペースを上げて4本目は立ち漕ぎの練習、5本目流しの予定。

このところ膝やふくらはぎ下部に軽い痛みが出ており特に朝はベットから降りるときに痛む。

左親指アーチ上の関節がいつも痛い。 靴とインソールの関係か?

 

Cervelo rs80c50 ロングボトル×2とツール缶 靴 シマノr320ハンドルはergosumに戻した。ステム130mm10度を借りたので使ってみる。

帰宅後バナナ2本 bcaa3g ボトル 塩 クエン酸 水

麓まで軽く流す。 靴のインソールに違和感、アーチが高すぎて土踏まずで踏んでいるような気がする。 右の足が前に行きたがるクリート位置に違和感。

1本目 12:54 ave163bpm 77rpm アップ レスト5:25 股関節曲げ

2本目 12:19 ave170bpm 79rpm ペースアップ レスト11:05 クリート調整 ポジション意識せず。

3本目 12:48 ave169pm 77rpm ペースアップ レスト8分 フォーム変更 股関節曲げ

4本目 13:17 ave167bpm 67rpm 立ち漕ぎ5分地点までアウターあとタレ  

5本目 14:02 ave160bpm 75rpm ダウン9:28 流し

1本目を上った時点で靴のアーチの違和感は無くなった。

ステムが短く高くなったので股関節から体を折り曲げて腰をまっすぐスクワットの動きで回す乗り方がやりやすくなったので試す。

緩い斜度ではうまくいくが斜度が上がり前に座るか上体を伏せたり息が上がると意識しにくくなる。

足の回転が楽で前側の筋肉の負担が少なく感じる。 が、smpサドルではサドルを前傾させないとやりにくく感じる。 サドル位置を前に動かしたいが他が乗りにくくなる。とりあえず座れるところに座って走った。

ハンドルは少し近すぎる気もするのでもう一度130mm17度に戻してどちらか確認。

下りはちょっとふらつく。

1時間51分 ave150bpm 75rpm max182bpm 117rpm 獲得標高1128m 907kcal