1201 ハーフ試走

朝ラン
少し距離を走るためオデッセイにBMZインソールの組み合わせで走ってみる。
走り出しからアーチの突き上げがつらい。
何時も走り出しは左足が痛いので3kmくらいまで我慢して走ってみたが全然ダメ、インソールを抜いても脚がだるく走れない感じ。
一旦戻ってワラーチに履き替え。
様子を見ながら峠を含むハーフのコースをたどってみる。
緩い登り基調から峠へ、ワラーチに履き替え足の痛みは無くなった。が、前回10km位しか走れなかったので走り方を試しながら。
着地した衝撃をアーチで受けるようにすると痛みが出ない。
姿勢を良くして上体から後ろに出た脚を弓なりに前は尻とハムで地面を流す。
坂も重心を斜度に合わせると負担が少なく感じた。
15km辺りから足が痛くなってきた。
紐が緩んだので調整、走り出しでつま先を巻き込み。疲れて2回発生、左親指に血豆と軽い出血。
フラット接地でアーチで受ける事に集中すると痛みが減って速度が上がった。
脇道を間違え折り返ししながらゴール。
足が痛かったが思ったより走れた。
様子を見ながら30kmを痛み無く走る事を目標にする。
ロードの靴は探すのが面倒になってきたがaltraを試してみたい。
2:49:27 25.6km139/179bpm獲得標高687m消費1196kcal
z2 1:14:34
z3 0:15:14
z4 0:07:21