240313 夜ローラー 脚ほぐし

夜ローラー 3本負荷0 fr1 rc9t

ほとんどロードに乗っていない。練習不足だが毎回上手く行かないのでやる気が出なくなっている。

週末はMTBでコースを走る機会が増え、脚の屈伸で筋肉痛にが残りがち。気分転換が必要と思い軽い負荷で円滑に回すだけの練習にしてみた。マンネリ化しているのでLSD前後、久しぶりに楕円、osymetricに組み換え。

ポジションも無理なく、ひたすら楽に回せるようにステムを高く遠く、サドルは股間節が緩み前傾、前後移動しやすい位置、足底、ふくらはぎが緊張しない、足裏全体で踏める位置まで下げてみる。

ローラークイックモーション 負荷0軽く自然に回せる速度で開始。

取り付けに手間取ったがとりあえず変速はしている。久しぶりのosymetricは違和感少なく回しやすい。良い位置だけなるべく手前だけ入力出来るようにすわり位置ん ん調整すると勝手に脚が回るような感覚がある。回転も上げやすいこで気持ち良い。

負荷をかけると途端に重く脚に負担がかかるが今回は踏まなくて済むギヤを付ける使い方を試してみる。

良い位置だけ入力することに集中するが、左のクリートはやはり左右対象では足底、後脛骨筋が辛い。とりあえず今回はこのまま。途中何度か回転を上げ様子見しながら1時間程回して終了。

とりあえず久しぶりに気持ち良く回せて良かった。しばらくこんな感じで様子を見てみる。靴は引き続き何でも試してみる。

1時間8分143/174bpm553kcal

z2 41:23

z3 12:15