190213 プチ筋トレ脚

昼筋トレ スクワット30×3 片足スクワット15×3 ブルガリアンスクワット30×2 片足カーフレイズ30×3

土曜日に200で疲労を感じなかったので翌日ラン、脚には疲労が残ったが思いのほか楽。
体幹筋トレは火曜日朝行ってみたがこちらは続かずプランクは4分、レッグレイズも試したが良くない感じだったので中断し休みとした。
ローラーを休み様子見とロングライドでは入らない刺激入れと思い脚筋トレ。
違和感があれば中断としアップのスクワットで様子見。
問題ないのでメニューを行った。
2回目で右脚はメインのブルガリアンスクワットが楽にこなせる。
左は後半辛くなる。膝周り四頭筋と尻筋、左は足先もぐらつくのでバランス取りのねじれが出ないようにフォームを注意。
カーフレイズも左が弱く外脛骨の影響もありそうなので外足指を意識して行った