200224 米ノ山まで調整

朝自転車、vengeのハンドルセッティングと各部調整。
土曜日なにもせず、日曜日少しランとトレッキング、強度が足りていないが左後脛骨筋と大腿筋膜張筋は痛く固まっている。
今年に入ってから特にランニングのダメージが出やすく治りも悪い。
ほんの少しでも外頸骨に起因する痛みが出てなかなか治らず自転車も不調。
体重の増加か運動不足か分からない。

自転車はステムを短く落差を大きくを試し、110mm25度、乗り始めは肩まわりが楽でブラケットが使いやすい。
思ったほど前のめり感は無いが、少し前に詰まる。
サドルを引いて低くする事も考えたが、今は脚が伸びる状態を試してみたい。
120mm17度に入れ替えすると、こちらが乗りやすく感じるので、落差はこれをとりあえずの下限として良さそう。
続いてr8020シフター、ブラケットは良いが下の指届きが悪い。
レバーシフトの遊びが大きく、もっと外側に欲しくなるが、取り付けを外に振ってもうまくいかない。
ここは何か工夫が必要。
追い風を大宰府から米ノ山峠へ、短く緩いので程よい。
アウターローで入ってコンクリート屋でインナーに
脚の状態に合わせてみた。
緩くなったらまたアウター、足の違和感から左クリートを最深にしているが今回は左が深く狭く、右が浅く感じる。
インナーを使ったからか失速すること無く峠へ、脚の具合もあるので折り返し、向かい風の復路でまたポジションを確認しながら帰った。
平地や坂で前乗りして加速するなどしたら上体、腕が詰まる感じ、改めて130mmも試すが余裕があり自由の効く姿勢を取れるようにしたい。
脚はスタートからゴールまで円滑に動くようにはならなかった。
2時間19分41km122/174bpm73rpm獲得標高537m
消費892kcal
z2 27:57
z3 21:21
z4 00:18