200312 プチ体幹と固定負荷2 35tempo

夕方筋トレ
プランク5分 レッグレイズ30×3 ナロー腕立て20×3
サイドプランク1分×3 リバースプランク2分
間を空けていたのでまだ身体が重く辛かった。
後で筋肉痛が出るのでローラーの日に行ってみた。
腸腰筋郡に疲労が出るのでどうなるか実験。

夜固定ローラー
食事後筋トレの疲労が思ったより強い。
筋肉痛は無いが疲労感で眠い。
土曜日ロングの予定で、ローラーは休みにするつもりになり9時頃までゴロゴロした。
暖かいインナーを着ているため眠くなる気がしてとりあえず準備。
まだ左脚に違和感があるので期待せず乗るだけ乗ってみる。
アップ20分程、前回のポジションから違和感がありサドルを上げ下げ、前後も試し結局元に戻る。
30km/hでペース走、25分回して余裕があり心拍も150以下なので35km/hに上げて残り30分。
重めの70rpmを維持、残り10分は80rpm辺りで上げ気味にメニューを完了出来た。
左脚は力みが出ないようにフオームと8割がたの力感で回す事を守ってみた。
ここ3週間程、まともに回せなかったので少し安心、この回し方とポジションでvengeに乗ってみる。
35km/hで167bpmあたり。
左足裏が伸びずに力が入らないので、靴の中で踏み位置は少しずつ変えている。

今回はシマノのインソールを使った。
スポンジ層がわずかに沈むので当たりが柔らかくアーチが少し楽に感じた。
筋トレの影響は感じなかった。
1時間30分43km139/177bpm消費787kcal
z2 22:07
z3 32:50
z4 01:10