200802 米ノ山ラン

朝ランニング、桂川に用事があり走ってみた。
escalante、リュックに着替え、ワラーチと迷ったが靴に馴れるため。
腰痛は少し悪化、筋肉痛も少し残るが走ってみたい気持ちが勝った。
太宰府駅まで移動して300mの峠を含む20km。
走り出しから脚が痛く後脛骨筋が張って痛む。
筋肉痛もしっかり残っており、迷ったが省エネを意識して走る事にした。
峠に入ると左脚の症状が出始めたので固まりかけたら歩くを繰り返し峠まで、上の辺りは斜度が落ち着きそれなりに走れる。
長い下りは重心に注意して衝撃を少なくするが下りきる辺りで外頸骨が痛み出す。
気温が上がり脱水気味になったのでコンビニで炭酸水と休憩。
予定よりかなり早いのでペースを落として桂川駅まで、右の梨状筋が効かなくなったのか脚がうまく動かせなくなる。
まだまだ時間は早いので桂川駅18km地点で終了とした。
今のところ走れる距離は15kmといったところか、疲労と腰痛があったためかも知れないがescalanteを履くと左脚の症状が出やすく感じる。
残り3km弱はゆっくり歩いて終了、とりあえず腰痛を治さないといけない。
今回の足の痛みも長引きそうな気がする。
lap1 峠まで56:52 8.5km 6.39min/k153/176bpm301m
lap2 1:12:04 9.3km 7:16min/k149/175bpm-302m
lap3歩き
トータル2時間52分20km332m1228kcal
z2 27:07
z3 1:15:29
z4 05:07