12/14 run練習25mana7

12/13鍼灸院、左くるぶしの下の痛みと左前腿外側を治療してもらう。

くるぶし下はふくらはぎの深層筋肉の緊張により発生するとのこと。

くるぶし下とアキレス腱の周辺をかなりの回数刺しアーチサポートのテーピングを施す。

左前腿も同じく、前腿は自転車で痛めているが原因を特定しないと解決しないと思う。

以前は内ももに疲労を感じていたが、アーチサポート接触の防止にインソールの変更、

伴いqファクターを広げる事により外腿の使用率が上がっている気がする。

持久力のない筋肉を多く使ってたのかもしれない。

 

12/14 朝run トースト2枚 ピーナッツバター コーヒー 水、バーム顆粒

昨日の鍼で脚は楽に感じるが左ひざが危うい感じ。

なるべく足を冷やさないように朝食、準備を整え外に出たがふくらはぎ周りがかなり辛く、

左右の脚の緊張具合が違うのか真っ直ぐに走れない。

左足だけのテーピングでアーチの高さが異なるのも違和感を感じた。

足先はすぐに冷える、走って暖まるまでは脚もほぐれないようで痛みを我慢しながらゆっくり、やはり柔らかい足に合う靴を準備し、アップ用として使いたい。

平地を基準に練習するつもりがつい坂に向かい山へ、景色が良いので撮影しながら

急勾配~尾根伝いにアップダウン、山からの下りは急なので蛇行しながら下った。

走り始めは靴とペースが合わずかなり辛い。一旦ほぐれるとだいぶ心地よく使えるようになってきた。速度が上がらないとクッション性は感じられない。

距離: 15.36 km
タイム: 1:39:01
平均ペース: 6:27 min/km
高度上昇量: 434 m
カロリー: 691 C
平均気温: 10.0 °C