200718 九千部 アウター踏む

朝九千部、腰痛はまだ治らない。

水曜日に鍼灸院に行き背中の張りは治り、腰痛も軽くなったと思ったが右、仙骨付近と

腰の筋肉のしこりの付近が痛く前屈がうまくいかない。

直立と反る動作には影響が無いので様子を見ながら走ってみる。

アーチサポートの具合を見るためまたr320に薄いアーチサポートを入れて使ってみた。

サドル前のステム120mmスペーサー無し

朝食 コーヒー、チーズトースト、バナナ1本、BCAA

右のクリートが深く感じうまく使えない、調整しようとしたら改造クリートのため最浅状態だった。

とりあえずダムサイトまで、軽いギヤを回してと思うがすぐに左脚の症状が出て失速する。

腰痛はあるがあまり影響なし、とにかく足先に力が入らず痛い、前腿にも痛みが出て来る。

支えが効かず踵が下がらないように力を入れるとハム内側に変な痛みがでる。

一旦落ち着いて立ち漕ぎで施設前へ、自転車の振りに違和感があるが脚の具合は相変わらず。

神社前で一息ついてそのままアウターでゆっくり登ってみることにした。

50rpm程度で必要な位置だけ力を掛けるように、速度は気にせず。

なぜか筋肉は辛いが痛みが出ない。

良い感じなのでそのまま大峠まで、急斜面も座ってしっかり踏み込む。

心拍はあまり上がらないが踏んで回すが出来なくなっているので良い練習になるかもしれない。

力むとすぐに辛くなるが必要な部位だけ力を入れるようにすると継続できる。

下アンテナまでは緩斜面はそのまま上げて急斜面はしっかり踏み込むようにして登った。

頂上までの区間は気分転換に半分まで立ち漕ぎ、残り座って最後まで痛みが出ることなく走れた。

タイムは遅いが現状では意外と良い練習になるかもしれない。

下り、CAAD13の挙動が今一つ、フロント廻に違和感があり中途半端な姿勢で乗ってしまう。

コケの上で前後グリップを失いそのまま路肩に転落。

ガードレールと路面に転倒の3択だったので柔らかそうな路肩で正解だった。

自転車も人間も無傷。

帰宅して再度鍼灸院に行ったがあまり効果はなかった。

2時間31km139/185bpm61rpm914m955kcal

z2 14:28

z3 39:07

z4 14:27