0726 夜ローラーLT

7/26
夜ローラー3本負荷1
整骨院は休み
前回よりサドル、ハンドル10mm上げ3mm前へ

アップ約20分
4分8分を35km/h40km/hで開始。
上半身、ハムがほぐれても負荷を掛けると左脚の不具合が出てくる。
いつものアーチと後脛骨筋。
しばらく我慢するが改善しないので左クリートを最深に調整(今まで最深と思っていたが2mm程前だった)
アーチと後脛骨筋は伸ばすのか縮めるのかうまく意識が出来ずただ力が入らず外腿が痛みだす。
左のカントは拇指球を持ち上げているので違和感に繋がるかと思い取り外す。
この辺りで自然な踏み感が出てきた。
4分8分ごとに1本ほどのレストまたはクリート調整を入れ脚の緊張をほぐして進めた。
3本目あたりから左脚先が良くなって右程では無いが軸を感じて踏むことが出来た。
ある程度改善しても左は円滑に回せておらず右との踏み遅れが出て股関節に疲労が出るので
左股関節に違和感が出ない事を意識して回すと踏み感は無くても速度が上がる傾向だった。

43km/hあたりをうまく回せ良いほうの筋疲労が出始めたので大事を取って4本で終了した。
クリートは深くしたがサドル高は良い感じ、実走では尻が痛くなるかもしれないので都度調整。

1時間38分47.4km/h137/172bpm消費757kcal
z2 27:31
z3 26:23