210911 自転車 山

朝九千部 曇
fr1 靴r320アーチサポート無し
左足のチューブトレーニングで少し足先の感覚が変わった気がする。
そろそろ道路工事も終わっていると思い九千部へ向かった。
足の自然な接地のため試しでR320インソール無しにした。
一応アーチサポートも持っていく。
雑穀トースト、シードバター2枚、コーヒー、bcaa
クリートは左最深から1目盛、右最浅から3目盛
左右差15mm程。
走り出し足先がぐらぐらして落ち着かない。
麓まで移動するが落ち着かないのでサドルを5mm程下げ。
左足の拇趾球を意識して回す。
しばらく乗ると少し良くなったのでそのままスタート。
慎重に走ると痛みは出ないが左の支えが今一つ効かない。
ダムサイトから施設、神社で一旦止まって左クリートを最深に、何とか落ち着いたので再スタート。
練習不足でペースは上がらないが痛みは出ない。
左の拇指球に重心を感じるように拇指球、親指、踵。
斜度のきつい権現でもギリギリ痛みは出なかった。
大峠を越えてもペースを維持、無理に踏まずに脚を持たせる。
大峠から下アンテナでlap16:40とさすがに遅い。
山頂までも何とか維持してゴール。
久しぶりに登れて良かった。
山頂lapは5:09これも1分落ち。
練習していないので仕方ない。
今回は強い痛みが出ずに左の足先を意識をして登れたので今までと全然違う。
無理をせずに良くしていきたい。
下りはポジションに違和感、脚の使い方でサドルはまだ下げることが出来そう。
2時間29km144/181bpm68rpm850m931kcal
z2 14:32
z3 28:11
z4 29:07