210914 固定負荷2 不調

夜ローラー 固定負荷2
bacchus 靴r320
サドル725mmで開始、アップから脚の違和感が抜けず円滑に回せない。
足先の違和感は出ていないが左の股関節の動きが悪く痛くなる。
少しサドルをいじりながら動かしやすい位置にするが相変わらず全体のポジションも違和感が強く、自然に回せるのが86rpm付近に落ち着く。

余裕を持って続けられる30km/hで20分を2本目標で始めるが、5分辺りで左の大腿筋膜張筋が痛み出す。
膝の軌道を変えたり座る位置をずらしたりして痛みの出ない方法を探すがうまく行かない。
20分まで我慢したが運動強度は上がらず痛いばかり。
2本目は靴をrc9tに変えてみるが症状は同じ、アーチサポートがきつく感じる。
回転を落とし70rpm前後にすると違和感はある速度が上り34km/h前後になる。
左の股関節の痛みで引き上げ動作が悪く回転を上げるのがうまく行かない様子。
基本的なところで足先の力がかからず動作が悪いので浅いクリートも試したくなるが、うまく行かないのが嫌になって終了した。
靴はしばらくr320で良さそう。
右がぐらつき内股になるのでクリート磨耗があるかもしれない。
20分lap19:59 31.6km/h146/159bpm86rpm
2本目13:09 29.9km/h148/162bpm69rpm

1時間14分29.8k129/162bpm82rpm
z2 20:43
z3 10:58