230216 自転車 九千部59不調

夜九千部

fr1 レーシング5 rc9t クリート左3右4 最終36-28t

夕食後1時間、気温が低いのでクラフトインナー、マビックワッフル長袖、試しの冬パンツ、下り用ウインドウブレーカー、防寒テムレス、スカルキャップ、パンツが寒かった場合のレインパンツ。

とりあえずで低め退いたサドル位置を試し、ローラーがうまく行かないので床を無駄に汚すより外にした。

食後で装備を固めると寒さは気にならない。一応タイムも計測。

サイクルパンツは防寒は良いがポケットもあり股関節がゴワゴワする。

走り出しからサドル退きすぎに感じたので麓の公園で10mm程前へ、後退70mmクリート左右差の違和感があるが脚がほぐれるまでわからない。

スタートして極力軽いギヤで走ってみる。サドルが低いためか身体が後傾し足だけで漕いでいるような感覚、股関節は緩み回しやすくは感じるがペダルに乗らない、左足の痛みは出にくいが左クリートが深く感じる。

余裕を持って走るが維持できるペースは落とさないようにする。なかなか調子が上がらず心拍も145bpm付近、権現付近からは辛くなるが170bpm止まり、良い感じではない。

座って回すがすぐに踏めなくなるので立ちこぎ多め、大峠で38分もかかっている。

下アンテナまでも脚は少し楽になるが違和感は続き力がうまく乗らない。骨盤角度や前後位置を色々試しながら走った。前乗り骨盤伏せで尻が使える感じ、2軸を試し。

下アンテナから山頂まではなるべく追い込み、あまり色々考えない事にした。

lap1 38:18 154/170bpm67rpm

lap2 16:35 162/172bpm64rpm

lap3 04:41 173/177bpm64rpm

とうとう以前の平均タイムの10分落ちになってしまった。

座って踏み回すが、出来ないので違和感を取る事とポジション、クリートの落としどころを探す。

下りも身体が落ち着かない感じ、改めて調整が必要。

ガタの出たリヤディレイラーは変速不良で交換しないといけない。フロントホイールから異音がするので帰宅後確認したらスポーク緩みと色々大変。

1時間56分30.8km136/177bpm68rpm884m849kcal

z2 19:57

z3 41:16

z4 02:27