221214 自転車 九千部 様子見

朝九千部

振替休日、ランは足を休めてみたいので久しぶりに九千部。

寒くなって初めて乗る。

fr1 rc9t レーブインソール クリート踵から右4左2と左右差大きくしている。

サドルは前回調整した高め。

寒いので クラフト冬インナー ウインドウブレイクビブ、マビック長袖、冬シューズカバー、インジン靴下、下り用 グローブ他

朝納豆ごはん、コーヒー、BCAA

犬の散歩をして8時46分スタート、日が差して来たがまだ寒い。乗りはじめから違和感、サドル高くハンドルが近く低い。

トップしか使えない感じ、しばらく乗っても違和感が取れないので5mm程下げ

麓まで移動、下まで踏み込みすぎないようにだが股関節に余裕がなく感じる。

しばらく乗らず寒くなったので柔軟性や骨盤角度かもしれない。

そのままスタート、軽く立ちこぎするがすぐに左後頸骨筋、足底に張りと痛み、左膝も痛い。右は深く左は爪先で回しているような感じで力が入らない。

のろのろと河内登り、サドル前に出すぎるのでダムサイトで停止、サドルを10mm程前に。

施設、河内分岐までも左右差の違和感と左の痛み、腿側面と大腿筋膜張筋にも痛みが出ている。

権現区間が不安になるがそのまま入る。

サドル前に座り脚の重さ分、踏む区間は立ちこぎで何とかこなし痛みは増えなかった。少しサドルが低く感じ、左クリートは変わって深く感じる。

大峠 40:34 156/173bpm69rpm

下アンテナ 16:28 167/178bpm64rpm

山頂 04:57 177/181bpm61rpm

大峠から痛みは落ち着くが何とか登る、が維持出来るペース。

左のクリートが深く感じる。

斜度の具合か脚がほぐれるからか、わからない。

速度は出ないが何とか維持出来るのはトレランの効果かもしれない。

意識して使えなくなった前腿を発動出来るように踏み方を試しながら登った。

下りも違和感、ハンドルが近く低い。

下ハンドルでブレーキに届き辛く肩に負担

無理の無いポジションの見直しが必要に思える。

左脚はどうしたら良いか見当がつかない。

下り、手、足先が冷えて辛い。何かの対策が必要。

2時間 138/181bpm889m868kcal

z2 17:48

z3 39:17

z4 08:54