4/7 少し乗る

天候が悪く乗る気がしないのでダラダラ過ごしたが注文していたシューズが届いたのでクリート調整、試走。

とりあえず適当に取り付けて固定ローラーで調整。わざと左右をずらして取り付けたがあまりわからない。

同時にインソールのアーチサポートも試す。

今回シューズはシマノSH-R320、約27千円とずいぶん贅沢をしてしまった。

アーチサポートは高低試したが低でもかなりあたりが強い、とりあえず低。

ローラーで全くなので実走。

家を出てすぐの350mほどの低い峠に行くが、自宅を出ていきなり峠なのでやたらときつい。

座って回して上るがぜんぜんcadを維持出来ない。我慢できずに少し立ち漕ぎを入れる。

心拍もあまり上がらず筋疲労が先に来る。

斜度は7%~程度、四頭筋ばかりつらくなるがせっかくの上りなので努力して後半は座って回した。

足の回りが悪く右足が内またになりたがる。クリートは左を右より3mmほど前にしていた。どちらを動かすか迷ったがあえて左を右に近づけてみる。とりあえず平地はOK。時間が無いので終了。

シューズはゼリウムと比べてもあまり違和感なく履けるというか似たような感じ。少しアッパーがしっかりしているので熱整形が期待できる。

インソールは低いアーチサポートを使っても土踏まずでペダルを踏んでいる感じなので履きなれや熱整形でどうなるか?アーチサポート無でも使用できるので色々と楽しみ。

40分 約15km 獲得405m ave150bpm79rpm 393kcal