191116 若杉ピストン

朝トレイルラン 久しぶりに若杉へ
右膝の痛みもまだ残るので様子を見ながら
気温4℃から 
パワーメッシュ、tシャツ、ランパン、アディダス長袖、グローブ、薄手踝靴下。靴スペリオール
ペンライト。
朝4時起床着替えて移動。
すき家で牛丼、味噌汁。補給食、アミノバイタルゼリー2、プロテインバー2、カレーパン、予備ブドウパン。水1.5L

5:46スタート、登りはじめは身体が重く脚にうまく力が入らない。使えている筋肉が少ない感じ。
木曜日の筋疲労が抜けていないのかもしれない。
久しぶりで荷物に振り回される。
水場を過ぎた辺りで暑くなり長袖を脱ぐ。

宝満山頂、写真を撮ってすぐに進み縦走路に出たら軽く走る。
重心を調整し衝撃を少なく前に進む位置を探りながら走ると速度も乗りやすく感じた。
登りと急な下りは脚を残すためにほとんど歩き、
右膝は少し痛むがそれ以上にならない。
筋力不足を感じるが焦らず脚を残すように。
鬼が谷で脚の様子を判断、先に進み若杉山でlap3時間7分。
止まらないつもりだったが疲れたので3分ほどベンチに座りカレーパンを食べながら復路へ。
少しずつ登りの走りを入れて脚をほぐすがあまり長く続かない。
靴は爪を切り忘れ少し窮屈、足先が広すぎて左右に引っかける感じがある。
長い登り基調はペースを作り淡々と歩いて平地、緩傾斜でなるべく走る。急な下りは無理せず下るようにして三群手前で辛いけど思ったより脚が残る感じ、だが左外脛骨と前腿側面はいつも通り痛い。
頭巾、仏頂はなるべく走り宝満山頂で写真と少し休憩。下りも足は痛いがなるべく走り竈神社で少し写真。5時間57分でゴール。
脚はかなり疲労し左足底、左外脛骨、左大腿筋膜、右膝の順で痛い感じ。
靴は最後辺りになって足の当たりが痛く感じた。
脚が疲労すると姿勢をうまく作れなくなっているのかもしれない。
復路で水が減ると走りやすくなるので筋力と慣れの部分もあると思う。
外脛骨が痛むので距離が伸びないのが残念。
もう少し慣らしてみる。
次は回復のため短時間高負荷を考える。
補給はゼリー1とプロテインバー1、カレーパン。
水はちょうど無くなった。
5時間57分21.8km134/166bpm獲得1839m消費2121kcal
z2 2:16:32
z3 37:27
何度も通うピストンで飽きを感じると思ったが走ると楽しかったが、
もう一つくらい同じような距離感のコースを作りたい。