191207 牛頸ピストン

朝トレラン

4時50分起床 食パン1、コーヒー、バナナ×2、bcaa

気温4℃~ アディダス薄手長インナー NB長袖 ランパン 長グローブ

水1Ⅼ アミノバイタルゼリー×2 プロテインバー×3 

靴 mtking インソールスペリオール 

脚にラブ塗布

木曜日の練習はやる気が出ずにサボっている。

朝の寒さでなかなか体が動かない 天拝山は歩きでアップ、インソールは良い感じ。

縦走路に入り暑くなってNB長袖を脱ぐ。

薄いわりに保温性が高く使う機会が少ない。汗抜けが悪く冷えやすい気がするので

機会を見て実験したい。

薄手インナーでちょうどよい感じ。

徐々に上げてなるべく走る。でこなし今回は往復とも沢コースを使った。

三界で早めにゼリーを補給、牛頸まではペースアップして折り返し、プロテインバーを補給して復路もなるべく走る。

大佐野山を下った所でゼリー2本目を補給してアップダウンでインターバルと思ったが最後まで脚が動かない。心拍はあまり上がらず脚が止まる感じで何度か追い込もうと試したがうまくいかない。

疲労が先に出た感じ、なんとか走って天拝山頂、今回は天神の径を下る。

アーチサポートの無いインソールで違和感は少なく走りやすかったが天拝入りあたりから外脛骨の痛みが出た。また、靴の中で横にずれ易く感じたのでストラップをうまく活用出来ると良さそう。

他は足裏感覚がとてもよく姿勢を作りやすい。履いていて楽しくなる。

純正のインソールを加工してみるのも良いかもしれない。

2時間44分12.4km155/188bpm獲得標高1065m消費1465kcal

z2 37:59

z3 1:28:32 

z4 12:03