200229 土器山~金立山ピストン

昼からトレラン
雨、10℃、クラフト冬インナー、ゴアカッパ、ランパン、キャップ。
靴kingMT
雨で迷った。無駄な時間だった。
水1L、プロテインバー3、2本消費。
神埼でちゃんぽんを補給、公園の駐車場からラン移動、すぐに八天神社があり登山口になる。
山頂までは真砂土が侵食された深い溝の間を抜けていく。
しばらく登ると山頂、大きな岩があり面白いが雨雲で真っ白。
西側にトレイル、走りやすく良い感じだが、景色は見えない。
アップダウンしながら猿岳、またしばらく走れるトレイルが続き、林道を渡ってまた暫く走ると腰巻山、雨は降り続けるが寒くはない。
脚に痛みが出ないように慎重に、土踏まずを意識、左の外頸骨付近が痛み出したのでストラップで締めてみる。
違和感はあるが痛みは治まった。
大峠を抜けて金立山へ、しばらく急な登りが続きふくらはぎ、外頸骨が痛み足先に力が入らなくなる。
疲労が出始めたのでプロテインバー補給。
立山山頂で写真を撮ったら折り返し、長い下りだが足先が痛くなってきた。
復路は下り基調気味になるようで、走れる場面が多い。
徐々に筋疲労が溜まってスピードが落ちてくる。
緩い舗装の林道で脚が辛く脚が止まるくらいになったのでプロテインバー補給。
脚は痛く筋疲労も辛くなってきたが何とか走れる感じ。
強度が落ち少し寒くなったがまだ大丈夫。
17時を過ぎて日没がきになり始めた頃、土器山山頂、下りは溝を注意しなが走って八天神社到着、駐車場まで走って終了した。
4時間19分12.9km144/175bpm獲得標高1376m
z2 1:42:17
z3 1:42:13
z4 01:04