0512 サイクリング英彦山

朝サイクリング baccuhs DHバー
左に違和感が残るので山練習は止めてサイクリング
で様子を見ることにした。
左股関節のほぐしを意識して軽く回しながら寺内、DHバーを久しぶりに早着したので位置を試しながら。距離を乗るなら少し低い感じ
ダムから7%程度が続くが力が出ないので淡々と登るが座って踏み回す事が全然出来ない。
立ち漕ぎを多用しながら500号へ上がりここからは楽に小石原、そのまま添田に下るつもりだったが芝田峠へ行ってみる。
よい道だが土砂崩れで下り区間はかなり歩いた。
合流点から登りの林道があるので好奇心で上ってみたが途中で工事通行止め、折り返し添田に下る。
せっかくなので久しぶりに英彦山ttのコースを走ったみる。
スタートしてルートが新しくなっていたがとりあえず昔のコースで。
戸立峠までの間に失速したので早々にインナーに落としゆっくりにした。
補給不足で力が出なくなってきたので自販機休憩しょうと思ったら財布忘れ。
幸い向かい側の公園で水は補給出来たので上ってみる。
斜度が上がる区間までも脚が持たずインナーローで何とか上がる。
山に入ると立ち漕ぎで何とかごまかしてゴール地点まで。
自販機まで 26:00 156/175bpm76rpm
水探し 5:02
ゴール 33:36 169/181bpm66rpm
豊前坊で補給食を確認するとビスケットが4個しか残っていないので最短距離で長谷峠から寺内のルートにした。
下りは快適、長谷峠はゆっくり、途中工事信号で休みが入りちょうどよかった。
寺内で補給を使い果たし残りは平地だが向かい風で難儀した。
DHバーがあって助かったが低い取り付けで首が痛くなった。
左を少し休ませてみる
6時間13分129km獲得標高1874m消費2521kcal