200105 サイクリング小郡

朝サイクリング
前日の疲労が残るがせっかくの休みなのでサイクリングにした。
ポジションやフレーム特性を確認したい。
ゆっくり10時頃スタート。
1月にしては暖かく13℃あたり
走り出しさすがに脚が重く左の腿が痛い。
フレームは初期に軽くしなるのでそこに合わせて漕ぐとスムーズに走る気がする。
向かい風もありなかなか進まない。
ハンドルは骨盤を伏せて乗ると少し近いかゆとりのあるポジション。
少し高めのサドルを試しているが脚が辛いので10mm下げ。
脚に溜めが出来て骨盤まわりが良くなる。
詰まりを感じて5mm上げ。
程よく伸びて良い感じになったのでそのまま米ノ山峠へ、回転が上がらないのでアウターロー50_25tで登ってみた。キツい所は立ち漕ぎ。
左膝、ハムふくらはぎが痛くなるがまだ大丈夫、最後にもがくような事をするがフレームとタイミングか合わない。
しなりが大きくペダルが重く感じ、らやり方が分からない。
下りは相変わらずブレーキが効かないので手が疲れる。ブレーキの指届きを良くして遊びを調整したら少しは良くなるかもしれない。
プロテインパー補給。
落差のせいかつんのめりを感じて恐い。
ここは慣れればもっと良くなりそう。
嘉麻を抜けて嘉麻峠へ。
疲れたので途中からインナーローへ、70rpmを下回らないように注意してまわした。
ここでもペースを上げる時の撓みとタイミングが合わない。
腰を入れて上体をハンドルに預けると良い感じになるが最後に腰が痛くなった。
ブラケットが今一つなので改善したい。
秋月方面に下るがまだ工事通行止めが続いており寺内ダムを通って帰った。
坂も平地もトルクを掛けて回せないので改善したい。
平地は75~85あたり坂は55~65を無意識に回している。
靴とクリートの左右差の違和感、左は踵が下がる。
3時間54分90kmave23km/h139/173bpm78rpm
獲得標高1012m消費1658kcal
z2 1:44:
z3 55:56