201108 サイクリング

耳納合瀬峠へサイクリング
水曜日に腰痛を作ってしまい以降なにもしていない。
腰痛は今日時点で少し違和感くらいになったので
走ってみる。
ランニングは腰が心配なので自転車。
6時起床トースト2 シードバター、コーヒー、bcaa
補給食にゼリー2
アームカバーにウインドウブレーカー。
初めて経験するような濃霧で前が見えない。
ゆっくり上げるが脚にかなりの違和感。
15時辺りから踏んでいる様な感覚。
サドルが低く感じるので少し上げ、少し良くなるがクリートの左右差は相変わらず。
痛みで左の支えが効かなくなるため深くしているが
拇指球を意識しやすくするために今回は1目盛り浅くしてみた。
少し回しやすくなるが脚が重く力が入らないのは変わらない。
腰痛の影響か疲れは抜けていると思うが分からない。
骨盤が少し後に引かれる感じがあるがそのまま。
藤波ダムまでゆっくり上がるが左が痛む。
ダム横も踏めずにゆっくり。
緩斜面に入りアウターローで分岐まで。
ここからlapを取ってみる。
アウターローのまま緩斜面、やはり脚全体が疲れて重い感覚があり立ちこぎ多めでペースを落とさないように頑張るが1/3程で失速、左脚が痛い。
調子が良ければそのまま行けそうな気がしたので今後の課題。
caadからするとギヤ5丁重いので無理をしない。
左はアーチが崩れた状態で使わないように注意した。
インナーに落としてゆっくり、少し回復したらアウターで踏み位置を確認しながらゆっくり峠まで登った。
lap19:56思ったほど長くない。168/179bpm61rpm
峠から星野方面へ下りトンネルで杷木へ戻る。
下り、少しフロントが不安定。
腰に負担を感じる。
サドルが高すぎて骨盤が後傾気味になっている気がして少し下げ。
下って平地の向風。
30km/hを下限として努力するが心拍は上がらず脚が辛い感じ、ペダルに乗らず腰が痛い。
姿勢に無理を感じるのでサドルを少し前傾。
楽になる。
以降も速度維持で帰宅。
4時間16分93.6km実3時間46分134/179bpm752m
1785kcal
z2 1:31:36
z3 45:42
z4 06:01