200505 ショウケ

朝サイクリング、疲労が溜まったのでゆっくり流すつもりでスタートした。
venge クランクは170 52-36にした。
サドルも少し下げ。
向かい風方向で筑紫野へ短くなってよく回る。
自転車も操縦しやすくなった。
骨盤の使い方を試しながら糟屋、せっかくなのでショウケへ向かう。
全く無理無く走ってみようと思い最初から軽いギヤで85回転辺り。
序盤は調子よく下のヘヤピン辺りでインナー。
以降も90弱辺りで回して走る。当初の目的は忘れた、上の斜度がきつくなる辺りで失速、急に重く感じ立ちこぎで何とか登る。
S字を抜けて峠までの区間も何とか我慢して走る。くらい、自転車が重く感じ追い込む事も出来なかった。疲労とは別の身体の使い方やペース配分、自転車自体は特別重い訳ではないので何かが悪い。
下りは良好、篠栗から早良、追い風の下り基調でスピードが出る。が、速い速度は出るが何か脚を使う感じ、少し落として長くと思ってもうまく行かない。
3号に出て追い風を走るがやはりそんな感じ。
そろそろbacchusに乗って違いを試してみる。
3時間39分83.8km133/177bpm84/125rpm累積標高780m消費1560kcal
z2 1:10:40
z3 30:14
z4 05:51
峠ラップ録り忘れ