210503 サイクリング脊振西側縦走

朝サイクリング
筋肉痛が違和感位まで落ちついた。
FR1 靴 r320 スーパーフィート
クリートは右も深く、左右差は2メモリ程右が浅くしている。
前回途中までだった横断道路を走りに行く。
gp5000タイヤ内圧6.7bar レーシング5 ギヤ52.36-30t
雑穀トースト×2 目玉焼き×2 コーヒー bcaa
スタートして平地から三瀬へ、最初の登りは前回と同じ場所で辛くなる。
左の違和感だが、靴とインソールを以前の物に、左のアーチ、踵寄りを支えている。
左基準で右も深めにして試している。
緩斜面をゆとりを持って登るのは良いがペースアップすると左の痛み。
様子を見ながら三瀬まで、今回は補給も十分にと思い、店できな粉餅、砂糖が多すぎ。
20分程でリスタート、緩い向風に緩やかなアップダウン、筋疲労を感じ進まない。
無理せず峠に入る。
今回は少しでも辛くなったら立ちこぎで脚を残すようにした。
峠までは前回より早く感じるが速くない。
ここから雷山横断道で長野峠まで、アップダウンが続くが急激な坂はない。
立ちこぎを多用してアウターで走るような場面だが、インナー固定でゆっくり。
坂はきついが心拍はあまり上がらず、少し踏みにくく感じるのでサドル後退を75mmと以前使っていた位置に変えてみた。サドルpower仮想45mm
脚の踏み下ろしがスムーズになり少し楽に、サドル高はとりあえずそのまま。
下りがつんのめるかと思ったが問題なし。
野峠からすぐに羽金浮岳横断道路に入る。
道の具合は同じ感じ、淡々とこなし途中、分岐があり林道に入ったりしながら白木峠に出た。
プロテインバーとゼリーを補給したが足りない感じ、峠までの少しが辛く脚に力が入らない。
インナーローでゆっくり登り下りで脚をほぐす。
右足に違和感がありうまく行かない。
下って海沿い、適当な食堂に入るつもりが空腹のまま、追い風で30km/h位。
脚を回す意識で走るがトルクをかけると筋疲労、心拍は130に届かない。
120km辺りで食堂を諦めコンビニ、イチゴマーガリンパンとコーラ500cc。少し回復、緩やかな日向峠も踏めず、立ちこぎを多用してゆっくり越えてバイパスへ、こちらもアップダウンだが何度も信号停止に引っ掛かり休憩になった。
大野城から3号に出てコンビニでメイプル、マーガリンパンケーキと黒酢、以降向風になり何とか回して帰宅。
疲れたが前回より楽に感じる。
ポジションはとりあえずこのまま様子を見たい。
edge520を室内モードにしていたのでGPSログ無し、累積標高はソース不明。
今回もave20km/hに届かない。

8時間13分150km132/175bpm77rpm2147m
2994kcal
z2 2:46:42
z3 1:31:11