210509 三箇山 自転車

朝自転車
脚ほぐしで三箇山、痛みが出たら帰るつもりでスタートした。
前日の違和感からステムを120mmへ交換。
納豆ごはん、コーヒー、bcaa。
追い風で脚は軽い。
10mm伸びたが特に問題はない。
股関節が詰まるのかサドルが低く感じるので3mm程上げ。
今日はクリートの違和感が強い。
股関節がほぐれると下が使いやすく感じる。
三箇山麓から、あまり疲労を感じないのでアウターロー近くで立ちこぎを多用して走る。
インナーローでおそるおそる調子を見ながら走るより心地よい。
ステムが伸びて操作しやすくなった。
s字を過ぎた辺りから辛くなったのでインナーローに、サドルの当たりは気にせず重心が前に入る位置をキープして登る。
急斜面の手前でサドル少し上げ、ゆっくりインナーローで入る。
手前で休んだ事と重心に注意したためかゆっくりだが回してのぼれた。
分岐から先はアウターで踏む。
ステムと前に出したサドルの効果かペダルにのせやすく感じる。
然の家辺りでかなり辛くなり失速したがそのまま緩斜面を追い込んでピークまで。
公園で休憩とクリートを左右1目盛浅くした。
下りも意外と乗れる。
復路は緩い向風、前乗り腰を入れ身体を伏せ後ろに蹴り出すと脚の痛みが出なかった。
ステムが短い。
大きめフレームで前に乗っても安定している。
以前のTTポジションを再現してみたら良さそうな気がする。
少しペースを落とし感覚を維持して帰宅。
サドルを少し下げても良さそう。
ステムは次回130にしてみる。
今回も後半ログエラー
2時間41km135/176bpm80rpm536m916kcal
z1 1:27:27
z2 11:24
z3 2:42
さすがにz2、3の時間が少なく感じる。
心拍センサーエラーか分からない

帰宅後犬の散歩、靴ワラーチ。
今回は城山、緩斜面から雁木、石段で山頂、130mの低い山。
雁木は走って登る。
石段の長い直登ではさすがに筋疲労が出るのか
休み休み山頂まで登った。
腰痛にならないように気を付けないといけない。
山頂でしばらく遊んで下り、石段から急な雁木は抱いて、緩斜面から走って下った。
大分山歩きに慣れてきたように思える。
無理して腰を痛めないよう注意しないといけない。