20814 リハビリサイクリング耳納

朝サイクリング 、caad13はパンク、タイヤが切れで部品待ち。
レーシング5DBのフロントハブベアリングも錆で回らなくなっている。
61903-2rsだが内径18の異形、純正を発注しないといけない。
久しぶりにbacchus、チェーンリングが無いのでQringsを付けている。
靴はr320に薄いアーチサポート。
腰痛は5。
朝食小さめパン2個にナッツバター。
コーヒー、bcaa

とりあえず耳納方面に走ってみる。
相変わらず力を掛けて走れない。
足先の違和感もあるが身体に力が入らない感じ。
今回はアーチの当たりが強くかかとや前足が浮く感じがする。
回すだけで乗るとqringsは気付かない程違和感は無い。
緩い追い風で31km/h程、少し掛けると筋疲労で続かない。
心拍が上がらずきつい感じ。
ハンドルが高く感じるので10mm下げ、サドル10mm後退、3mm下げ。
部品移動で適当に組んでいたので少し乗りやすくなる。
平地で浮羽まで、コンビニ休憩してゼリーとコーラ500cc補給。
ここから合瀬耳納峠に登ってみる。
毎回麓のダムまでが辛く感じ、峠道に入ると緩やかな走りやすいルートになる。
ダムサイトで左足の支えが辛すぎクリートを浅くしていたかと確認するがほぼ最深。
休憩と足首角度の意識を変えて少し改善。
峠道に入るとアウターの低ギヤで心地よく登れる。途中から筋疲労が辛く、回せなくなってきたのでインナーロー固定で登ってみた。
緩斜面だとQringsは心地良く使える。
峠を下りトンネルを抜けて浮羽へ、かなり暑い。
また前回のように腰周りか痛くなり腰を入れた姿勢を保つのが辛い。
腰を丸めたり伸ばしたりするが痛みが続き向かい風で失速。
ハンドルを10mm上げ、少し楽になるが痛みは続く、腰痛に起因するのか分からないが以前は問題なく走れていたのであまりいじらないようにしてみる。
暑さもあり何度も休憩しながら帰宅した。
4時間51分97km138/184bpm82rpm693m2074kcal
z2 1:59:47
z3 52:09
z4 16:52