211216 自転車 MTB ステム90

MTB 久山方面の山に連れていってもらった。
3名。
不調続きで身体が重く力が入らず続かない状態、気が乗らず参加を戸惑っていた。
右手の怪我も気になるが迷うくらいなら参加した。
山の東側の公園に集合、林道で山頂付近まで2名はフルサスなのでゆっくり登る。

林道の脇から登山道へ、杉林のシングル。
倒木が多く乗りこえながらの下り。
身体が慣れないのか恐怖感でフロントスリップで何度か転倒。
エアーを1.5barからさらに抜く。
1.2か3辺り、乗りやすくなった。
かなり急な下りが入るが面白い。
ステムは少し短く感じるが下れているので良いのか?身体が前に行き過ぎと感じ、意識的に少し引く場面がある。
少し、フルサスのオールマウンテンモデルに乗せてもらった。
リアが楽だがとても重く動作も重い。
ハンドルが高く、重心を掴めないのでただフロントが重く乗りにくい印象だった。
上り返して別方向へ下り、とても面白いルートで存分に楽しめた。
変速が怪しくなってきたのでそろそろメンテナンスが必要。
降りきってカフェでのんびりして帰宅。
行って良かった。
5時間56分21km118/176bpm1010m1654kcal
z2 1:33:20
z3 25:33