21122 自転車 固定負荷2 10分 Qrings

夜ローラー 固定負荷2
脚の違和感、期待せずに開始した。
bacchus rc9t クリート右赤先の深い側、左赤から1.5深く。
動作を簡単にするためQringsに変更。
回し始めの違和感は相変わらずだがだいぶ回しやすい。
30k目安10分
10分32km/h138/148bpm95rpm
少し上がり気味だが相変わらずサドル位置が落ち着かず左の股関節や外ももに痛みが出始める。
5分程のレストで左足首にサポーター、サドルを5mm程下げ。
次は少し踏みやすく、回すことが辛いので90rpm目標で
10分36.4km/h154/163bpm91rpm
5分以降左足が辛い、足が面で踏めず踝が内に倒れる。踏み込みでアーチから踵の内側は浮いている事に気付き足裏を色々動かしてみるがうまく行かない。
試しで高すぎると思っていた左アーチに純正サポートmidを追加。
10分38.7km/h163/177bpm83rpm85rpm
圧迫はあるが格段に回しやすくなった。
早く回すのは疲れたので次回に、自然に力が入れやすい回転を保ち回すと出力が上がった。
クリートを右と同じにしてみる。
無理の無いように30km/h目標。
9分34km/h153/163bpm81rpm
左が不安定に踝が内に倒れる
元の位置が良さそう。
様子を見ながら立ち漕ぎを試したりしていたので回転は低め、出力が上がりやすくなった。
終了後も以前は左脚の変な場所が痛くなっていたがダメージが格段に少ない。
アーチの落ちか足底の張りが原因か、今まで散々試してきたがここまで良いと感じたことが無かった。
暫く様子見。
徐々に回転を上げても続くようにしてみたい。
1時間33分37km136/177bpm640kcal
z2 23:00
z3 25:00