210711 自転車 三箇山 不調26:~

朝自転車
FR1 靴rc9t 前日の痛みが残るが様子を見ながら軽く走る。
左に痛みが残り脚がうまく回せない。
クリートに違和感があるが不調時は触らない方が良さそうなのでそのまま、代わりにサドル高さを試しながら走った。
左が爪先で踏んでいる感じ。
下まで踏みつけない位置を再現したいが靴が変わって感覚が上手くつかめない。
とりあえず左を回しやすくする。

朝倉から三箇山、走りながらスタート計測開始したので+15秒くらいか。
左に痛みと違和感があるので抑えぎみにアウターでs字辺りまで、ローに落としたら回転を見ながら。
回せていると思える時で75rpm前後、すぐに60台に落ちるので回転を上げる方向で練習した方が良さそう。
左脚の痛みはほどほど、アーチサポートの具合か止まるような痛みにはならない。
急斜面の手前で息を整え勢いで座って回すで通過出来たが続くs字が失速気味。
ペース上がらず温存で下り、夜須高原区間はアウターで回し、建物前でインナー、平地でなるべく上げてゴール
25:45 170/183bpm73rpm
前回の2本目とほぼ同じ、前回0スタートなので26分位か。
脚が痛く不調と思ったが大差無い。
やはり脚が違和感なく円滑に回せるようにしないと改善は出来ない。
靴を変えて以降、痛みが残ったり途中停止が無くなった。
上の方を上手く回す感覚がつかめない、タメを分かりやすくクリートにスペーサーを入れスタックを上げてみたい。
脚の痛みを感じるので1本で終了。
帰りも平地でサドル高さを色々試すがうまく行かなかった。
2時間9分44.98km実1時間55分138/183bpm75rpm931kcal
z2 49:14
z3 18:39
z4 09:45