220127 自転車 九千部 様子見

昼 自転車 九千部
コロナ疑検査で自宅待機、陰性
昼から久しぶりに九千部に向かった。
fr1 r320サドル720後退65+30 ステムを試しで130mm17度に戻している。
色々違和感はあるがとりあえず走ってみる。
しばらく乗らないとリセットされて自然に感じるポジションに近付けて行くつもり。
麓で120mm17度スペーサー10mmに変更。
クリートを深くした分、尻で踏む意識でゆっくり登るが身体が着いてこない感が強い。
心拍は150程度。
ハンドルが遠くトップ、肩を持つ感じ。
前乗りして脚が詰まるので神社でサドル5mm上げ。
身体が動かずうまく回せない。
クリートは足幅が少し狭く感じる。
5600と6800ではqファクターが違うのかも知れない。
左が少し浅くしたくなるがこの位置ではと右より使いやすく感じる。
権現はほとんどたち漕ぎ
とりあえず辛いので大峠で帰ろうかとも思ったが、山頂まで、斜度が緩むと少し調子が良くなった。
とにかく筋力、体力低下。
今は乗りやすさ最優先でポジションを調整して円滑に回せるようにしないといけない。
サドルは坂は高め前乗りにしないとうまく踏めないのは脚が使えていないので尻に頼っているからか、ハンドルは近くしてみる。
毎回もう自転車はダメかと思うが登ったらまた走りたくなる。
靴、インソールはとりあえず保留。
2時間31km135/180bpm892m813kcal
z2 14/07
z3 28:18
z4 19:17