220903 自転車 インソール試し

朝自転車、雨
レーブインソール試し
靴rc9t アーチサポートの圧迫が出ないようにサポート無しで整形してみた。

靴43.5に対しXLを選択、かなり大きく感じるが湯煎して靴に入れるとジャストサイズか僅かに小さい位。
湯煎時は液状に近いほど柔らかくなるので扱いに気を遣う。
もう少し固いと扱いやすくなると思えた。

純正よりかなり分厚いインソールだが圧迫は無い。
足指がしっかりはまるので整形時に指を立てると違和感に繋がりそう。
良くも悪くもそのまま固まるのでサポート、誘導効果は無い。
重さは倍以上になるが気にならない。
左がサポート不足に感じる。
拇指球手前のサポートが無いのですぐに痛みと違和感が出た。
柿原とりあえず1本登るが序盤で左アーチ、拇指球の支えが効かず、アーチを維持するために拇指球側に力が入ると内腿、四頭筋内、外で支えると外腿に痛みが出る。
フォームを色々試しながら痛みが出る場所まで登り下る。
後傾しないよう注意するが踵が落ちるとアーチも落ちて痛くなる。
試しにクリートを踵から3を1にしてみた。
スタートしてしばらくは力を乗せやすく感じたがすぐに痛み、力を乗せにくい。
3に戻す。
極端に骨盤を伏せアウターでゆっくり踏み込むと踵は落ちぎみだが足先に加重が乗り痛みが出ない。
SFRと思い峠まで登って終了。
インソールはサポートを入れ再整形してみたかがそのままでは溶け崩れるので何か工夫が必要。
1時間21分21km145/183bpm65rpm351m673kcal
z2 14:32
z3 30:17
z4 09:07