211117 自転車 オレンジ整骨院 ローラー 試し

足裏トラブルの整骨院に行ってみた。
立法骨を支えるインソールの紹介と軽い手技
基本的には足裏の接地にこだわり足が整えば脚のトラブルも解消する考え方。
アーチサポートは低くBMZやソルボに似た形状、価格は高く22500円、足を置いた感じでは良いが靴に既存の形状でアーチサポートが付く場合やALTLA等の足先が広い形状に対応するのかは不明。
自転車用は手元に無いempireのような形状なら使えるのか?お試しはokとのこと。
足の状態は良く踵の内回特に右、靴選びはアーチサポートがキツくない、踵がしっかり、ドロップが少なく、母趾捄で屈曲することを条件にしている。紐は中足、足首がをしっかり締めて中足部が潰れないようにするとのこと。
ワラーチは内回には良くないだろう見解。
だいたい納得だが踵はイメージが湧かない。

夜ローラー、3本負荷2 fr1 rc9t
今日のイメージで靴を試し、アーチサポートはきついが足裏の屈曲のない運動なのでそうなる気もする。
爪先で踏んでいる感が強いので左足が自然に安定する位置までクリートを下げる。
ローラーでは3目盛り程深くなったが実走ではまたサドル高くクリート浅くになるかもしれない。
とりあえず試し、ハンドルが遠く不安定に感じる。自然と前に乗り目線でハンドル、ハブが重なる位置になる。
自然にハンドル位置に合わせて乗ってしまうのか、以前距離を走った時、110mmに落ち着いたがそれ意外で近すぎに感じていたのでまた130に戻していた。
フレーム大きすぎ感はあるのでしばらくbacchusに乗ってみるのが良いかもしれない。
クリートを深くしたら少し脚の重さをペダルに載せやすくトルクをかけるのが自然に回しやすくなった。
足底の感覚も爪先寄りから足裏全体気味、しかしまだ円滑に自然に回すのがつらく右の股関節や腿の打ち外、アーチに違和感を伴う疲労がある。
しばらく回したがまだ円滑に回せずマイナスな運動になっている感があるので中断、アウタトップで高回転10秒程、ハンドル周りが不安定でバランスを取るほうに気を遣う。
脚の感じは痛みが出る手前なので悪くない。
3本、最後は20秒。
次回はハンドル周りを弄ってみる。
54分141/178bpm84rpm434kcal
途中、スピードセンサーロスト、心拍も体感より高く出ている。
z2 17:28
z3 19:10
z4 01:14