240625 MTBコース整備

MTB

脚の回復を朝まで待ってブルベの試走を検討したが不安な感じだったので諦めた。

MTB仲間で予定されていたコース整備に参加。試しにリジッドフォークを付けたcraveを持っていく。

カンカンのソロ3hにエントリーしたので試しに走らせてみる。とりあえずコース整備で草刈りと橋の改造だが予想以上に時間がかかり終了は15時過ぎ、1回の試走となった。エアは1.5bar、タイヤサイズ2.2

まだ脚が回復していないので無理せず登るがESDから乗り換えるとチェーンステーが長く上りにくく感じる。緩斜面は気にならない。さすがに軽く楽、ステムを55mmにしているので少しキョロキョロするがとりあえず。下りに入ると最初は弾かれて驚くが後ろ目に乗ればあまり気にならない。ドロッパーはしっかり使うがコース次第では取り外したいところ。

途中、埋まった切り株に弾かれて振られたがエア圧を少し落とせばこのままの運用で良さそう。ハンドルの安定のためステム60mmを次回試したい。

時間も遅くなり終了。脚はまだ回復待ちな感じ。