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0227 プチ筋トレ

朝 プチ脚
アップ スクワット20×2 片足スクワット15×3 ブルガリアンスクワット膝回り30×2 片足カーフレイズ20、30,20 ダウン スクワット100×2

左脚の疲労と違和感は前回同様、調子を見ながら行うが回数自体は右と同じに出来る。
カーフレイズの左が特に悪く20がやっと、左は30で余裕がある。
足先が冷えた状態で行うと悪い感じがする。

アップとダウンのスクワットは脱力を意識してフォームと動作に注意した。
アップはもう少しゆっくりで脚が温まるまで増やしダウンはやり残しとフォームの確認とストレッチを意識、どちらも不要な疲労を感じたらすぐにやめる。
筋トレ中足裏の接地がずっと安定しない。

夕方 体幹

プランク5分 レッグレイズv30×3 拳立て20×3 サイドプランク70秒×3

リバースプランク2分 デッドリフト10kg40×3

ふんばって呼吸を止めないように意識的してみたらプランクは乳酸が溜まる感じが無かった。肩回りは相変わらず辛い。

拳立ては相変わらず、デッドリフトは適当なウエイトが無いのでフォームがとりずらい

脊柱起立筋が辛くなるので腰を曲げないようにしないといけない。